ボケってどんな状態?

文字や名前が出ないはボケでない。物事の本質が見えているか? 思いと行動の不一致がボケ。 ●まずボケたら介護する人が大変だからさっさと施設かボケても畳の上で 死ぬかの決断 ●まずはボケ封じは今から、しっかりと!

自分の個性

《自分》 ★実は私は欲が強い、用心深い。死んでも諦めないーーーーこれ良い事=延ばせ。神が背中ー後見人、昨夜ー足首ピン。死を覚悟なら怖いもの無し ★DNA=SWオン、バンバンやるからSW=オンかどちらでもOK、寝るな、動け!

心の収用スペース縮小傾向

心の収用スペース縮小傾向=脳も気持ちも、『ああ、悲しい』 そこで開き直れおしめは孫3才は取れ私はまだ取れず麻痺で痛み暑さ寒さ感じない。周りの情報を感じよう=『本日風強い』飛ばされる。天気予報も見る。

ああ、日にち間違い

ボケそうー今日は20日でない21日ー春分の日、脳ミソが溶けてゆく感じ ーヤバイ、そうだ脳より腸だ ーーーー腸を鍛え➡脳活性だ ー年を重ねて偉いーでなく本質が見える人間に。誰も助けてくれない ーDNAのSWオンでーーーー命の綱引きー負ければ死だ。 夕方は…

【熟年者が知りたい事は?】

自分の最後はどうなるのか? 知りたい事は=ひたすら自分の最後はどっちなのか? ~動けなくなったら、寝たきり生活、最後は病院ベットでの闘病生活が待っているのか?。 この時は諦めるが 自力時間を少しでも長く 他力時間を少しでも短く 自分の老後はひた…

【私はこの標語でボケをブッ飛す!】

●3S=シンプル+捨+スタート、●3A=焦らず、慌てず、諦めず。●3K=肩に力を抜く、気を流す、聞いて、聞く。 ●YMCA=T:柔らかく、M:ミュージカル、C:軽く、A:ありがとう! ★男の顔は履歴書、女の顔は請求書

「シブトク・生きる」って

建さん友人の宮内、後藤氏に話で・・・・・・・。 東野さんは10年前、胃癌で胃全敵、 本年10年目、医者はもう再発無しの診断。 とてもお元気、特に健康法もやられてない、不思議。 でも、仕事は大好きで夢。 「シブトク・生きる」=これも良い例ですね。 自…

《作業時間は人の3倍》

人の3倍、24時間は8時間止まるな、鉄。バンバンやれよ。鉄

《過去から今(74才)を見る=過去形で》

★時間を逆回しで見る75歳から今へ、80才から今へ =75歳から今へ=原宿病院退院時に気力と体力に戻った76才で自由に歩けた74歳から結構、リハビリで忙しかったな~ =80才から今へ=90才以上を望まない80歳で充分感謝俺は、自分で出し、入り、動ける ・・・…

ひょっとして、錯覚

★リハビリの日々オヤ、ひょっとして、錯覚してないか、患者モードに嵌って。杖無しで歩いてみるが2年間の習慣で変わらず。いや違う=患者モードを捨てれば健常者、這いあげるぞ。使用前・後は・・・・・・・使用後からに逆廻し映像で!

正月ボケ

正月や、母の手料理、舌づつみで 体重オーバー朝寝、朝酒、朝湯・・・・・リズム混乱 正月ボケになるぞ!それが正月明けの風邪になる 私の正月は1日だけ 2日から日常モード切替え

尿漏れが多い

★正規排尿と尿漏れの割合は意外と尿漏れが多い12月17日は890cc正規排尿=490cc 1回50~100cc尿漏れは400cc 12月15日は770cc正規排尿は470cc尿漏れは300cc

話はシンプルに結論と 事実関係を述べる

話はシンプルに結論と 事実関係を述べる。 理屈は言わない 言うと、その説明、説明で で切りがない(笑)

採血で80歳位のお祖父さんが先に座っている

17日:昨日、聖路加病院、 採血で待ち自分の番号を呼ばれる ところが80歳位のお祖父さんが座っている 『おいおい、そこは私の席だよ』 多少ぼけ加減、でも一人で採血挑戦する =この親父は立派。 家から一人で来たのか? 奥さんは? 子供は? ついつい家庭…

私の安住の地はトイレ

私の安住の地はトイレ寝ても、食べても、突然尿意、落ち着けない始めからトイレに入れば、安心、本を読んで!

40年差、70年差の家族

40年差、70年差の家族触合い私は73才で息子とは40年差、更に孫とは70年差今、その空気を吸いこみボケない毎日です(笑)

延命処置の長期入院や施設生活はどうも不自然

阿部先生、今、先生はどの様にお暮らしですか? 先日のご連絡で心にポッカリ穴が開いた感じと言われてましたね。 でも毎日の介護から解放され、今少し楽かなとも思いました。 時々先生の事が心に浮かびます。 さて、まだ少し先ですが、今後の生活はどのよう…

【Wは回遊魚】

ああ、眠い、眠い時は体の声に答える 体と心のSWオフ しかし、目覚めたらまず心のSWはオン 一日、SWオフ状態がボケに繋がる 止まれ死、脳みそが流れ落ちる行動時は止まるな!

=イキワク乾杯=

私は乾杯はいつもこれです =イキワク乾杯= 人に後ろ指を指される事を恐れることなかれ!これからでもあろう、数々の過ちに乾杯!

ああ、凄い、畳の上で大往生

小林さん、流しの新ちゃん永眠(新井情報)癌で手術はしないと言ってましたああ、凄い、畳の上で大往生=合掌ギリギリまで流しの新ちゃんで最後まで自分の流れ、野垂れ死にでもチュウブ人間より良い、私の新ちゃんになりたい。今、弟子の彼女が後を継ぐ《荒…

《コロは最後まで自分に贅沢に》

《ぴんころ倶楽部精神と現実》 ★やり残し無し、未練も無し『コロまで➡ピン、ピン』で誰でも死にたい。しかし、現実は 『ピン、ピンの次は コロと逝かず➡ボケが始まる』認知症、徘徊等で介護の家族は負担大。 結局、施設か病院の世話になるのが一般的な流れ!…

『薬の世話になない』方法は?

自分に覇気がない、悔しい、又馬鹿やり、今室内歩きまで圧迫骨折で背骨1個分、背が縮む、見るも哀れな姿(笑)死ぬか?生きるか?=【腸健康法=腸内細菌】まだ生きたい、それなら文句は言えない いつも友人の保存版のDM見る。『医者の世話にならない』方法…

もう1面は透明人間

実は私は=小心者➡だから隠す:非感情人間に 二面相=一つは外に見せる顔、もう1面は透明人間 弱さ根性で振り切る でも心はいつも心配、焦り、

脳味噌が解け出る感じ

本日は雨 足止め 一日ボケっとしてると 脳味噌が解け出る感じ リハビリを考えてやっても駄目 馬鹿、馬鹿、馬鹿になれ! 狭い部屋を歩き回れ 明日は晴れたら飛び起き、外に出ろ! 半日は外にいろ=緊張感があるから。

私のボケ

幸いボケはこの程度で生活ができる=これ以上ボケないぞ! 【以前から】●社会の窓開けっぱなし、●携帯自宅内忘れ●日程間違い、数字違い・・・・・これは元々●同じことを言うー自分が嫌になる! 【最近は更に進み】●自宅キー落とす、●会議参加で資料忘れ、●2…

《延命処置せず》=尊厳死書類を出す

人はどこかで必ず死ぬ どうせ死ぬなら、好き勝に 嫌だ、嫌だ飼いならされた家畜 患者=指示どうり生活したか?毎週出張ナースかリハビリに監視されている。●体重、●投薬、●食事内容と時間だんだん見えない鞭や檻に嵌められ逆らわない人間になる。ああ、俺は…

すがらない6訓

【自分教で!】 =すがらない六訓=●医者にすがれば、一生患者●教祖にすがれば、一生信者●強者にすがれば、一生弱者●社長にすがれば、一生社員●金にすがれば、一生、心乞食●餌にすがれば、一生家畜

疲れの原因が判る

やっと疲れの原因が判る、原因は2つあり、両方とも治療とリンクしている原因①=この夏の湿度と関係ですが、実は東洋医学で私は冷え性、そこで温めの体質改善、 これが進み過ぎで《ほてり》体内の熱が放出出来ない、苦しい毎日、寝てても、ハーハーそろそろ…

医者嫌い

若い時から医者嫌い、薬嫌い 気力、気合で生きてきた。 不思議と運が良く生き延びた。 しかしその報いで今回大動脈解離の大病。 それでも今、リハビリで社会復帰中。 心臓や麻痺は治らないと言うが これひっくり返してやる!

物忘れ・ボケ現象無しが最後の砦?

最後の砦は頭(心)・・・・・もう体はボロボロ でも何とか生かされている。 せめてボケない事、まだ日常生活に支障が無いが 最後の砦が崩れたら、年貢の納め時だ。 《ボケ川柳》 ★孫たちに、アドレス聞かれ、番地言う。 ★マイナンバー、ナンマイダーと聞き…