2018-11-17から1日間の記事一覧

小食は素敵

間食はしない生活が減食生活(現在57Kg台)から飴、チョコレート、ナッツ、煎餅をデザートと言って手を出す。 小食は素敵★小食、それは疲れを消す ★小食、それは精神を爽快にする★小食、それはうたた寝がなくなる★小食、それは病気を呼ばない★小食、それ…

利尿剤で引きすぎは問題

《体の半分は水分》だから水分は必要利尿剤で引きすぎは問題➡補給せよ水分=血中水分減少は心蔵負担軽減は判るが排尿はここ1週間は日に1800cc台

日米野球から学ぶ

4勝1敗1引き分け逆転も3回で運にも恵まれ大勝だが(11/9~15) 相手は若手のBチーム日本は五輪に向けて試運転相手はボンヤリ気分、日本はテンション高く一致団結やはりモチベーションの差は大きい

恥じ多き人生だった強気と無謀は違う『登り坂、下り坂、まさか』でも無我夢中で 自分を冷静に見れなかった。気が付いたら随分高くまで登った。見下ろせば綺麗な景色。 ここまで生きられたのは 運が70,80%残り20,30%が社会学習で工夫。天地の神に…

今日17日は将棋の日

毎日へぼ将棋、頭の体操一人でやってます勝負事はもろ性格が出る性格直しは将棋から 序盤は絶好調中盤はおかしくなり終盤は押さえきれず逆転負け 《歩》●と金は金以上●開戦は歩の突き捨てから●歩越には歩で●歩のない将棋は負け将棋●底歩は岩より固し●頭を歩…