シンプル・ベストでボケ封じ。

f:id:wtetu12:20160430092814j:plain

私は3つ以上覚えられない。
だから皆、標語にする。

私のS0Sー背筋と頚もピン、大股、スイスイ。
私の3S=姿勢、シンプル/(自分)捨て/縋らない
私の3A=焦らず、慌てず、諦めず

私の腸健康法実践(アイウエオ)=これは5つ。
①腸から出す(ア:アウト)=尿量と便
②腸へ入れる(イ:イン)=腸が喜ぶイン/嫌うイン
③腸を動かす(ウ:動かす)=立ち、歩き、行動する
④(エ:エンジョイ)楽しみ事を持つ
⑤(オ:お疲れ様)一日1回、自分にご褒美

 

≪マニアル事例≫
あれは駄目、これも駄目と言ったら、覚えられない
あるファミレスのマニアル
『お客様の前で、腕は肩から上にあげては駄目』
ああ、これもシンプル
これで、スタッフの髪の毛、鼻くそいじりはゼロ

 

≪企業姿勢≫
おばばちゃんの知恵袋の村尾さん談。
おばばちゃんの知恵袋売店の商品は作り手の顔が判った商品のみ
これシンプルで親切、安心。
~でないと利用者は比較分類等選択に迷う=
村尾さんは第一利用者で毒見役でリトマス試験紙

(物忘れ封じの為には)
http://pincoro.com/ya/