2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『良し、自力でやろう!PC操作=ボケ防止だ』

私は自信がないと『ああ、もう駄目と人に縋る』 これがPC操作のトラウマ現象。 縋って出来ても、同じ事が登場すると 又『ああ、もう駄目と人に縋る』の繰り返し。 本日も、自分のメール設定を人に依頼してしまう。 雨の中、脚を引きずり『こんなシンドイ思い…

尿の垂れ流し!

まずはボケ発生にくじける仕事が終わり、さあ、帰ろう=ではトイレは立ション素早く完了=これがいけない尿は出きっていないから、下着とズボンに垂れ流し。イヤイヤ嫌になるなあ、早速自宅でオール交換座りトイレは出し切れるが立ションは終わったらチン振…

オシャレで、ボケ防止

ボケの始まりは、おじさんルック!シャツは何でもかんでもズボンの中、 ベルトで締める。

ボケ防止は自分に自信?

認知症から/もの忘れまで! 《例:ボケ》15,3,26私は有楽町居酒屋で、テーブル同席の熟年者が帰る その方がやがて携帯忘れで戻る=でも忘れていない。 帰る時、バックに入れたを事を私は目撃してる ★本人の気持は=ああ、携帯、又忘れだと自分を責めるから …

頭が固いとボケも早い?

★私の病の原因は冷えで社会復帰を遅らせる。 その原因を東洋医学で見れば私の体質 =イライラ、セッカチ、几帳面等、心の緊張が体を固くする だから体も心もコチコチ、腸内細菌はヒーヒー泣く。 ●のんびり出来ない性格、中庸が出来ず両極端。 ~これでは体に…

ポスターでおばあちゃん危ない!

ポスターでおばあちゃん、おじいちゃんを守る《横断歩道=おばあさん、おじいさん、危ないよ》ーーーー守れば守るほどボケ進行 反対に《おい、若いの、そんな姿勢は危ないよ、 スマホ見ながら歩くな》 ・・・・・頑固ジジイ、ババアより、こんなポスターを作れ!…

ボケ防止は《効率主義》?

仕事の効率が決め手、では個人も効率か?個人の効率=人生の重い荷物を捨てると心と肉体も軽くなる:効率良しとなる。 ★体の=負荷が多いとついに耐えきれず糖尿病から各種病へ ★心に横たわる =問題が多いと不眠、イライラ、冷え症からやがて 血の巡り⇒血管…

ボケ防止は捨てる?

捨てる 過日「週刊現代」の特集記事【60過ぎたらどんどん捨てる】を目にしました。 雑誌は読者層を考え60歳と会ったが、現実は定年後だから65~70歳以降が対象と思う。 ●親を捨てる●子供を捨てる●友達を捨てる●家を捨てる●見栄を捨てる●年賀状やお中…