2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区から認知症に ご注意案内書

ああ、ついに区から認知症に ご注意案内書来た。 負けてたまるか!ボケ・認知症! ≪友人からも≫ 本日、私にも中央区より『備えて安心!認知症』が届きましたよ。 年齢になったからと自動的に送っているのでしょうが、 常日頃、そうならないためにと思いなが…

調子良いー8時起床は正解だ、睡眠大切、体は良いがどうも頭が、ボケは心配(笑)今日もこんなことがあった,、ボケ2つ。 【ボケ①】支払で、財布を見たら500円があった。『ウン500円玉はーーーー最高硬貨だ』最高硬貨だけ頭に残り、支払は925円、1,00…

ボケ防止はPC資料整理

PC資料整理=ああ、情報整理スッキリ PCに継ぎ足し、継ぎ足し資料で引き出しに、全作業に2/3くらい使う親友・亡仁平の話【整理は一度、二階の窓から全部捨て、下からの必要なものだけ拾え】この方法でやる ①まず、PC資料を100%引き出し⇒ワード…

《リハビリから学ぶ》★私は体のリハビリ、特に脚の麻痺の自主トレだが同時に頭のボケも連動している事を感じる、体は見えるが頭は見えない、 しかし見えない頭もグラデーションのように徐々にボケて行く=これが老化か?私は老化は体のみと思っていたが・・…

この場所に2回も来る、仕方ない、 帰宅する。

私はリハビリ歩き=自宅:月島から都営地下鉄新宿線で本八幡まで⚫ああ、ボケー京葉道路の江戸川橋は車専用、 歩行はここでストップ。前回江戸川橋手前まで歩き、 今回はこの橋を渡ろうと思って、この場所に2回も来る、仕方ない、 帰宅する。