2017-01-01から1年間の記事一覧

尿漏れが多い

★正規排尿と尿漏れの割合は意外と尿漏れが多い12月17日は890cc正規排尿=490cc 1回50~100cc尿漏れは400cc 12月15日は770cc正規排尿は470cc尿漏れは300cc

話はシンプルに結論と 事実関係を述べる

話はシンプルに結論と 事実関係を述べる。 理屈は言わない 言うと、その説明、説明で で切りがない(笑)

採血で80歳位のお祖父さんが先に座っている

17日:昨日、聖路加病院、 採血で待ち自分の番号を呼ばれる ところが80歳位のお祖父さんが座っている 『おいおい、そこは私の席だよ』 多少ぼけ加減、でも一人で採血挑戦する =この親父は立派。 家から一人で来たのか? 奥さんは? 子供は? ついつい家庭…

私の安住の地はトイレ

私の安住の地はトイレ寝ても、食べても、突然尿意、落ち着けない始めからトイレに入れば、安心、本を読んで!

40年差、70年差の家族

40年差、70年差の家族触合い私は73才で息子とは40年差、更に孫とは70年差今、その空気を吸いこみボケない毎日です(笑)

延命処置の長期入院や施設生活はどうも不自然

阿部先生、今、先生はどの様にお暮らしですか? 先日のご連絡で心にポッカリ穴が開いた感じと言われてましたね。 でも毎日の介護から解放され、今少し楽かなとも思いました。 時々先生の事が心に浮かびます。 さて、まだ少し先ですが、今後の生活はどのよう…

【Wは回遊魚】

ああ、眠い、眠い時は体の声に答える 体と心のSWオフ しかし、目覚めたらまず心のSWはオン 一日、SWオフ状態がボケに繋がる 止まれ死、脳みそが流れ落ちる行動時は止まるな!

=イキワク乾杯=

私は乾杯はいつもこれです =イキワク乾杯= 人に後ろ指を指される事を恐れることなかれ!これからでもあろう、数々の過ちに乾杯!

ああ、凄い、畳の上で大往生

小林さん、流しの新ちゃん永眠(新井情報)癌で手術はしないと言ってましたああ、凄い、畳の上で大往生=合掌ギリギリまで流しの新ちゃんで最後まで自分の流れ、野垂れ死にでもチュウブ人間より良い、私の新ちゃんになりたい。今、弟子の彼女が後を継ぐ《荒…

《コロは最後まで自分に贅沢に》

《ぴんころ倶楽部精神と現実》 ★やり残し無し、未練も無し『コロまで➡ピン、ピン』で誰でも死にたい。しかし、現実は 『ピン、ピンの次は コロと逝かず➡ボケが始まる』認知症、徘徊等で介護の家族は負担大。 結局、施設か病院の世話になるのが一般的な流れ!…

『薬の世話になない』方法は?

自分に覇気がない、悔しい、又馬鹿やり、今室内歩きまで圧迫骨折で背骨1個分、背が縮む、見るも哀れな姿(笑)死ぬか?生きるか?=【腸健康法=腸内細菌】まだ生きたい、それなら文句は言えない いつも友人の保存版のDM見る。『医者の世話にならない』方法…

もう1面は透明人間

実は私は=小心者➡だから隠す:非感情人間に 二面相=一つは外に見せる顔、もう1面は透明人間 弱さ根性で振り切る でも心はいつも心配、焦り、

脳味噌が解け出る感じ

本日は雨 足止め 一日ボケっとしてると 脳味噌が解け出る感じ リハビリを考えてやっても駄目 馬鹿、馬鹿、馬鹿になれ! 狭い部屋を歩き回れ 明日は晴れたら飛び起き、外に出ろ! 半日は外にいろ=緊張感があるから。

私のボケ記録=NO1

幸いボケはこの程度で生活ができる=これ以上ボケないぞ! 【以前から】●社会の窓開けっぱなし、●携帯自宅内忘れ●日程間違い、数字違い・・・・・これは元々●同じことを言うー自分が嫌になる! 【最近は更に進み】●自宅キー落とす、●会議参加で資料忘れ、●2…

《延命処置せず》=尊厳死書類を出す

人はどこかで必ず死ぬ どうせ死ぬなら、好き勝に 嫌だ、嫌だ飼いならされた家畜 患者=指示どうり生活したか?毎週出張ナースかリハビリに監視されている。●体重、●投薬、●食事内容と時間だんだん見えない鞭や檻に嵌められ逆らわない人間になる。ああ、俺は…

すがらない6訓

【自分教で!】 =すがらない六訓=●医者にすがれば、一生患者●教祖にすがれば、一生信者●強者にすがれば、一生弱者●社長にすがれば、一生社員●金にすがれば、一生、心乞食●餌にすがれば、一生家畜

疲れの原因が判る

やっと疲れの原因が判る、原因は2つあり、両方とも治療とリンクしている原因①=この夏の湿度と関係ですが、実は東洋医学で私は冷え性、そこで温めの体質改善、 これが進み過ぎで《ほてり》体内の熱が放出出来ない、苦しい毎日、寝てても、ハーハーそろそろ…

医者嫌い

若い時から医者嫌い、薬嫌い 気力、気合で生きてきた。 不思議と運が良く生き延びた。 しかしその報いで今回大動脈解離の大病。 それでも今、リハビリで社会復帰中。 心臓や麻痺は治らないと言うが これひっくり返してやる!

物忘れ・ボケ現象無しが最後の砦?

最後の砦は頭(心)・・・・・もう体はボロボロ でも何とか生かされている。 せめてボケない事、まだ日常生活に支障が無いが 最後の砦が崩れたら、年貢の納め時だ。 《ボケ川柳》 ★孫たちに、アドレス聞かれ、番地言う。 ★マイナンバー、ナンマイダーと聞き…

電話が繋がらない=イライラ

私のスタッフH子(71歳)さんは健康 ただ一点、耳が悪い、いつも耳鳴り 電話が通じにくい。 急ぐときは 繋がらないとイライラ。 けして聞こえなかったとは言わない 彼女は1点耳が悪いだけ 私はあちこち悪い もっと優しくなろう!

病状報告は倍増される=事実と反する

本日は雨、運動ゼロ 本音は嬉しい。 昼寝も出来る1時間半 私は人の3倍を要するから、 睡眠も30分とするか(笑) 起床時はなぜか元気! 明日は出張リハビリの日 『何か変わった事は?』 悪いことはナース報告にテーマ これ彼女の仕事だか 私には悪いことを…

私の一日は8時間!

寝れば➡一時的に元気になるが、また少し経つと疲れる 大切な事だけやり=眠らない、疲れない ●行動時間は人の3倍 =だから一日は8時間!

ボケもやってきた

Aさんに長兄は奥さんの認知症で 介護疲れ。 そしてボケもやってきた 旅行でカード見つからず 鞄を全部空け一つ、一つチェック

悪循環

やる事がない➡心のSWがオフ ➡眠いから➡寝ると脳味噌が解け出し➡更に心のSWがオフ

『漢方もバランスだ』

私は冷え性➡漢方で足裏ポカポカ=これで解消か? ------実はこれは『ほてり』 歩いた後、風呂上り=汗が引かない 自分の熱交換が出来ず=苦しい 冷やす為、果物を食べる 裸や腹を出すから冷える=これ悪循環 漢方は一時ストップで対応。

このポンコツ車を乗りこなせ!

《てふ子さんは反面教師だ》◆自力ー動けず、自分で食べられず、好き、希望に遮断されーーーーこの悪循環ーやがて死へ➡生は良くなりたい意識だ。6月17日(土)私は朝から心はブルー ・・・・・・何もしない1日なんていな~、寝てるーーーー最高。それならば死んだら更…

鉄ボケ防止川柳

●ステントは勝さん3つで私は一つ 自慢話にはならないな~。 (鉄さんは人工血管までおまけ付) ●泣き言をそれを言えばお終い、じっと我慢の勝さんだ。 ●思わない、思えば出てくる、未練の山 ●ボケ現象、同じ言葉の繰り返し、整理、整理でボケ封じ ●ボケ封じ…

死は石になる事

★リハビリ歩きは いやに重い時とスイスイの時がある どうも脚が硬いと調子が悪い 体は時間と共に固まるーーーー頭も固まる ーーーー体の水分量が減りーカラカラになり最後は死に至る。 ーーーー死は石になる、恐ろしい話。 冷たいー固まるーーーー暖かいー柔らかい ーーーーーこ…

《骨のQ&A》

=Q1:役割は?= A=1:骨は家で言えば大黒柱、ビルで鉄骨、 A=2:骨はカルシュウムの貯金箱役、Caは臓器の始動スイッチ。 (我々祖先は海中動物でCaに満たされていたが陸に上がてCa不足) =Q2:悩みは?= 骨粗鬆症や圧迫骨折で体の柱が崩…

こうなったら気力アップで対応

心臓をやられ、今度は骨(圧迫骨折)をやられれば家の大黒柱(骨)とメインエンジン(心臓)がやられたと同じ 体力ダウン=こうなったら気力アップで対応 気力は腹(腸内細菌)から出す。 夢世界を行く!