2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《骨のQ&A》

=Q1:役割は?= A=1:骨は家で言えば大黒柱、ビルで鉄骨、 A=2:骨はカルシュウムの貯金箱役、Caは臓器の始動スイッチ。 (我々祖先は海中動物でCaに満たされていたが陸に上がてCa不足) =Q2:悩みは?= 骨粗鬆症や圧迫骨折で体の柱が崩…

こうなったら気力アップで対応

心臓をやられ、今度は骨(圧迫骨折)をやられれば家の大黒柱(骨)とメインエンジン(心臓)がやられたと同じ 体力ダウン=こうなったら気力アップで対応 気力は腹(腸内細菌)から出す。 夢世界を行く!

良く噛めー100回 最低30回 今朝の食事は湯豆腐も噛めと漢方医は言う。 ★リハビリの身=春の衣替えはとても楽、感謝。

婚姻=通知はメール1本は寂しいな~

お隣の親子の会話 二人姉弟の姉=同棲から いよいよ正式に婚姻届け その親への通知はメール1本 =ああ、あれだけ支えた親の愛 これ通知はメール1本は寂しいな ~母は離婚、子供は別居、 親の因果は子に?

肺の水=強制は駄目だな~。

17、4,16 胸の水は引いたよ ーーーー仙骨治療:小谷さんの一言 小谷さんのクリスマスツリー論を思い出す 一つ良いと次々好循環 =歩きが連続歩行スイスイ =何か健常者みたい 社会復帰って、 フッとやってくるものかも! しかし夕方になると、風船が縮むよ…

腸健康法で命繋ぐ

映画監督:松本俊夫=腸閉塞で永眠 腸が健康なら、命あり。 腸が機能しないと、死る。 私は大動脈解離の手術で 半死。 でも腸健康法で命繋ぐ。 これ感謝です。

大は小を飲み込む

宿題の企画書 =4時起きのトイレで夜中イメージ湧く嬉し、PC前で一気に1時間でまとめる大は小を飲み込む眠気も、疲れも吹っ飛ぶ、書き終って寝るもう外は明るい。 自分の問題は更に大きな波は来れば、 前の問題は消える 不思議な事に! 爺よ=大志を抱け…

自動誤嚥防止機能作動に感謝

朝食で喉が埋まりそうなのでスープをガブガブ飲むこの水分が肺に入りそう、入れてなるものか!・・・・・体は誤嚥防止機能が作動で懸命に全ての飲食物を吐き出す。まだほとんど食べていない状態だから何しろ水分が口から、鼻から一斉に出る。タンも出た=『…

=ボケ勘違いの連続、ああ、もう嫌だ=

●沼さん息子メールは本人の=永眠の知らせ、私は本人とはいつもメール交換、永眠なんて全然思えない、だから本人の父親の案内と勘違いで聞き流す●会計事務所=今期と来期以降の話を、至急の今期節税と勘違い●今印字した封筒がなくなった、探す、探す=見つか…