2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かは 《体》と《心》の両者

28日の夜は寒さで底冷え、脚は固まる脚は動けない、ああ困った。 本日は歩き中も、半睡魔状態だった。 =冷えの原因=気力がダウンだと体のSWもダウンやはり、気持ちと体はリンク健常者も同じで冬山下山で体力限界、下山の気持ち緩むでドミノ倒しで『あ…

ヘルパー不足

私の担当、ケア・マネージャーの話 月島地区=介護保険者1万人で 中央区平均の2倍マンション一人暮らしは孤立しやすい 担当40名で半分弱一人暮らし、 80~90歳が多い=女性の方が多く、ヘルパー不足で、飲食関係に流れる、フィリピンやアジア系いる …

《野生動物の原発被害》

【猪豚】福島原発事故で野生化した豚と猪が交配我が物顔で町を歩くと言う殺しても処分出来ない。 【野生猿】宮城の猿と比較ー被爆明確(宮城の大学調べ) ////////////////////////////////////////////////////////////////////

丈夫な人は何やっても丈夫

弱い人何やっても弱い私は丈夫な人だったが、 手術後弱い人なる(笑)この差は何だろう、 どうも健康法ではないみたい。元々、丈夫か弱いは運命みたい。死ぬ人はとっとと死んで、 生きる人はしぶとく生きる私の知る丈夫な人は いずれもお一人暮らしで友人の友…

【皮膚穴を出入りするもの】

穴の出入りは=汗、微生物、氣さあ、その氣とは思い=氣=エネルギーだから数値化可能、やがて存在は立証されるだろう。「人氣」「景氣」「病氣」「浮氣」など、「氣」は澱(よど)みがなく循環しているのが正しい状態。普段の生活の姿勢や、考え方や、行動…

こんな社会に誰がした

孫、女4才のリコおめでとう!写真館で記念、ああ、時代変化私の頃は無かったよなあ。写真館は盛況、満員。ウイクデー22日、父親は会社を休んでやっと予約、わざわざ青山まで。日本は平和ボケか?アフリカの子は餓死や子供売買日産のゴ―ンさんは35億の報酬…

愛用ペンが無い

【ペン失くす?】 ああ、愛用3色ボールペンが無い 喫茶店打ち合わせ後だ、 バック、店、田頭氏ペン1本で大騒ぎ 全て確認してもない、 失くしたか?でも翌々日ペンが書類から出てきた =我が子に再会の感じで嬉しい。皆さんお騒がせ ・・・・・ああ、これも…

暖か生活

冬準備は温か入れ ●下着にはホカロン、内ポケットには札束 ●運動室内外で=内はゴム体操、外は歩き ●お日様に当たる ●体はホカロン、財布は札束●運動室内外で=内はゴム体操、外は歩き●暖か水分や常温水=喫茶店でも氷水無しで●丹田 呼吸と舌運動や笑い ★心…

日産のゴーン会長逮捕

子供の時は飛び跳ね大人になり出た釘は叩かれカンナに削られつるつる更に騒ぐと権力始動振り子の原理で今回、日産のゴーン会長逮捕はその例だ個人でも15年前薬事法で逮捕され15年4月は大動脈解離手術強気と無謀は違う揺り戻しは必ず来るウン、良く出来てる…

頭:心と体はどちらが先に社会復帰か?

●麻痺で体は長期戦、覚悟した●頭:心は即、社会復帰可能 =条件= 麻痺の体=患者モード と心を分離ならOK。 『分離、分離』の訓練あるのみ。

頭と体はどちらが大切?

まずボケない頭だろうでも頭と体(腸)は 両者がリズミカルに連動して 分けられない。頭はCPだから、シンプル整理、 捨てて捨てれば本質だけが残る ゴミは飛んで消え、 軽くなった頭PCは高回転、 その頭を支配してるのが 《腸》だからビックリだ。

相手もなめるよ=閑古鳥:鉄

自然淘汰=ハイエナに喰われ死ぬ 当方に力が無ければ ➡相手もなめるよ=閑古鳥:鉄。 粗大ごみはお役立ち完了 最後お役立ちは差し違いでやれば全部出来る-命交換なら

ドンドン視野が狭まる

イヤイヤ、ぼんやりしていると ドンドン視野が狭まる ヤバイ 人の話を聞こう、若い人に触れる 緊張が注意信号で左右上下を見る。 野生動物は厳しい、 五感フル活動で生きている。 喰うか食われるかの世界。 【野生動物万歳】 ●ネズミの数は世界人口数(73億…

小食は素敵

間食はしない生活が減食生活(現在57Kg台)から飴、チョコレート、ナッツ、煎餅をデザートと言って手を出す。 小食は素敵★小食、それは疲れを消す ★小食、それは精神を爽快にする★小食、それはうたた寝がなくなる★小食、それは病気を呼ばない★小食、それ…

利尿剤で引きすぎは問題

《体の半分は水分》だから水分は必要利尿剤で引きすぎは問題➡補給せよ水分=血中水分減少は心蔵負担軽減は判るが排尿はここ1週間は日に1800cc台

日米野球から学ぶ

4勝1敗1引き分け逆転も3回で運にも恵まれ大勝だが(11/9~15) 相手は若手のBチーム日本は五輪に向けて試運転相手はボンヤリ気分、日本はテンション高く一致団結やはりモチベーションの差は大きい

恥じ多き人生だった強気と無謀は違う『登り坂、下り坂、まさか』でも無我夢中で 自分を冷静に見れなかった。気が付いたら随分高くまで登った。見下ろせば綺麗な景色。 ここまで生きられたのは 運が70,80%残り20,30%が社会学習で工夫。天地の神に…

今日17日は将棋の日

毎日へぼ将棋、頭の体操一人でやってます勝負事はもろ性格が出る性格直しは将棋から 序盤は絶好調中盤はおかしくなり終盤は押さえきれず逆転負け 《歩》●と金は金以上●開戦は歩の突き捨てから●歩越には歩で●歩のない将棋は負け将棋●底歩は岩より固し●頭を歩…

今日14日はパチンコの日

私はパチンコはやらない台の前に座りっぱなしで身体に悪い大きな台を作り『そうだ、玉が人間に変わり』台の中を駆け、穴巡り 私の穴健康法だパチンコ台を人体する上の7穴(目2穴、鼻2、耳2、口)下の2穴(肛門、尿道)から出す ⚫穴に入れ、入れまさに穴…

仕事はどちら?

仕事は二つの道 A:一人でテーマ深掘りでコツコツとB:売れない役者でもいいからいろいろ人間体験 私は初めはA人間だった現在がB人間になりたい。

自分にご褒美

人は褒めてはくれない自分が自分に褒めないで誰が褒める自分にご褒美具体的な形に! 大大=ご褒美日年一回大=ご褒美日春夏秋冬で一回中=ご褒美日月一回小=ご褒美日週一回

「物」は要らない、「心」が欲しい

「物」は要らない、「心」が欲しい更に言えば「物」=「金」は要らない「物」と「物」の物々交換ならOK。相手の顔が見えるから、「心」も見える友人の絵手紙も私の手づくり味噌も「物」ですが売り物ではありません、 金ではないこれが=「物」は要らない、…

今日12日は皮膚の日

皮膚は無数の穴だらけ穴、穴、穴です上の7穴(目2穴、鼻2、耳2、口)から入れ 下の2穴(肛門、尿道)から出す(女性は膣で3穴) 皮膚は無数の毛穴で、 腸が第2の皮膚 ⚫エネルギーはこの穴から出て入る●皮膚には1000兆個の微生物が共生=この共生…

ああ、共生

自然界は共存共栄が多いこの自分の体も微生物と共生生活イヤ微生物は地球生命誕生55億年その35億年前から生存していた大先輩私達人類は1億前以降に生まれた新人皮膚=この手足、体の肌そして第2の皮膚=腸の内側 ~私は一人ボッチではない微生物と一緒。 …

草原の掃除屋・ハイエナが好き

狼と野生犬その棲息エリアにはビックリ=アジア・ユーラシア・南北米に世界に広がる最強:リカオン/残忍殺し屋:ドール=アジアはチベット・モンゴルなど私は草原の掃除屋・ハイエナが好きそのあとにハゲタカや鳥類が狙ってる狼の遠吠えいいなあ~、耳に残…

コバンザメ

強者に追従すれば弱者は守られる これ錯覚・洗脳だろう 人と人の関係は危ないコバンザメとサメなら共存共栄両者にメリットが明確だが男女の共存共栄も危ないアメリカの核の傘に守られた日本アメリカは核の傘日本は分担金これが消えれば金の切れ目が縁の切れ…

腸美人

私は人に会ったらその人が輝いて元気になる事が私の幸せで役割と思っている男はより強く、女はより美しく私は女性が好き女性は綺麗になってほしい!資生堂、鐘紡の外面美より私の内面美論が上まず良い環境上着より中身の下着身体メンテ、皮膚は=エステ更に…

11月5日は縁結びの日

人の縁ほど不思議はない。上さん、恩人、親友人の出会いは縁結び。頭で考えての縁ではない。総て偶然なのか?でも天地の神は初めからオミトウシかも。実に恐ろしい事だ。

旅先伊勢志摩お参りで永眠

義理弟の上さんの父親87才が旅先伊勢志摩お参りで永眠=心筋梗塞、本年は身の周り心臓系急死が多発、11,5本日葬儀 合掌!現地病院に葬儀家の車が引取りやはりこうなると葬儀屋は便利血液が固まらないようサラサラ納豆だ 「えっ!腸があなたの人生を左右…

奇跡への道=Ⅰ歩

18,11,3本日=PC将棋3局、DVD2回も疲れず『ああ、変わった=筋力、体力アップ』で麻痺をコントロール、疲れないこの回復なら年内もっとスムースに歩ける麻痺を体力、筋力で支える導尿も取れれば温泉もOK社会復帰で行けそう、嬉しいなあ~ 従来…