2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツ予備軍

5月31日(金) 以下、ケアマネジャーの情報 春は心が不安定、ソワソワの方も老化で負荷オーバー、処理出来ずの方も。これらウツ予備軍 熟年者でなくてもストレスは3つ重なる ノイローゼ、仕事、離婚、病等まして高齢者は頭老化で重荷ずっしり

出して、出せ

出すものは出し、入れるものは入れないと、 体は循環しない、 私は尿、便、熱を出せない 今は急の暑さに対応出来ず、 体内に入り込んだ熱が籠り、出す事に苦労。 解毒、体の大掃除を 医療ジャナリスト、小林 正人さんにお聞きしました。 体内毒素の排出法 有…

『ああ、それは貴方の問題』

ボケで判断力駄目ー感情移入する。 夢中になる。 他人と自分が混乱。 『ああ、それは貴方の問題』 私ではないよ。ヤバイーシンプル整理 小学生でも解けるレベルに❗

《綱引き》●私は毎日、私と大地のとの綱引き天に向かって背筋ピン木に例えればスクスク天に向かって伸びる命一方では、大地の引力で引っ張られる墓場A:プラスはリハビリ自然治癒力で勝ちB:マイナスは80歳に向かう老化、衰えで負け差し引き=まだプラスが…

体には予想以外の事が!

私はバランスが悪いので、 しっかり立たないと倒れる 先輩に『頑張ると思わないで良い』 と言われたが、しっかり命綱を 引っ張らないとあの世行き 何しろ、1日は忙しい、 起床時に利尿剤(自力排尿困難) AMは1時間おきに排尿でトイレ駆け込み PMやっと…

80歳位のおばあさんに励まされる

手押し車の80歳位のおばあさんに『お気をつけて』と励まされる私は74歳だよああ、姿勢が悪い、背筋・足首ピンと!

身体じゅうが痒い

【麻痺で感覚鈍い】暑さ、寒さ、痛さをあまり感じないそれで低温やけどに気づかず大失敗身体じゅうが痒い蒲団が暑くて汗をかくが気づかず 汗疹か酒か?原因不明早く感覚を戻したい本来、体はオオトマ私はまだ手動クラッチ。

バッタを倒しに、アフリカへ

秋田県の少年がバッタ好きで大人になってもバッタバッタに喰われて死にたいと言うバッタが好きで一生、バッタと掛かりたいどうするか?アフリカのバッタ被害対策に関われば良い良し、モーリタニアに行こう!バッタ観察スタートアフリカでバッタ倒しに命を賭…

老朽化

マンション廊下の水道管破裂でエレベーターが止まる、 病院受診移動は5階まで階段利用 行きは下り、登りはキツイ脚がガクガク やはり水平移動は楽く(笑) 《川柳》●体だけでない、水道管まで老朽化●血液検査は合格だ、~だけどあちこちほころび老朽化 《理学…

ボケのボケ

⚫眼鏡をすぐ無くすので忘れ物、ボケ防止に上さんが首から下げる 眼鏡掛けを買ってくれる。 これで紛失防止、ボケ防止従姉妹の展示会でこの眼鏡掛けを誉められた。購入先まで聞かれ、 イヤイヤ恥ずかしい限り。 上さんに購入先を聞く『 これ生協で1,058円よ、…

連休ボケて嘘だ

連休ボケなんてない 連休みモードから仕事モードに切り替われず、 連休明けで無理に仕事をすればまだ仕事に慣れないので、ミス続出これ患者モードも同じ健常者モードに即戻れず、リハビリを安易な患者モードを求めれば一生患者卒業を求めれば健常者へ一歩進む

おじいちゃんと 言われるショック

昨日は喫茶店でジュース注文 店員から お待ちどう様=おじいちゃんと言われる そう見えるのか,ヤバイ ああ、自分の心が囚われては駄目

私の死の定義

私の死の定義腸機能停止で人は死逆に腸が活動しいる限り、人は死なない腸機能とは3点腸から出し➡腸に入れ➡動く ①腸から出して(尿・便・汗)②腸に入れて(腸内細菌の喜ぶもの)③動く(歩く) 貴方の幸せは腸しだい。私は死ぬまで腸の実践。

令和

令和おめでとう! 昨夜平成最後は大晦日気分でした。 時代の流れ感じます良い年にしましょう。 5月1日(水) 渡辺