物忘れ川柳百科事典

f:id:wtetu12:20160513221734j:plain

 

【ア行】
ア:預けます、私の命、お医者さん
イ:いや違う、金の為では、働らかず
ウ:嬉しいな、それは違う隣の話
エ:笑顔です、これが最高良薬だ
オ:お金は、商品交換券だよ、使い切れ

 

【カ行】
カ:改札出口、切符無い、やっと探して、一苦労!
キ:奇跡です、生まれで出て、五体満足、事故無しで、今生きる
ク:苦しいな、思う気持ちが苦しいな~。
ケ:携帯自宅忘れは日常に!
コ:五感です、これがセンサー、間違い無し

 

【サ行】
サ:酒好きは、どこかでひっかり、家帰らず
シ:したたかに、隙間で生きる、雑草達
ス:すっと立ち、足首折れて、背も曲がる、爺立ち
セ:センサーが狂えば大変、尿がです
ソ:そうなんだ、やっぱり年を考えよう。

 

【タ行】
タ:宝物、太陽・空気・大地磁場、すべてタダ!
チ:縮でくる=足腰、背筋、心まで!
ツ:ついてるな、最近やっと体感、一安心。
テ:DVD買い、家に帰ったら、同じもの。
ト:止まってる、体も心も石になり。

 

【ナ行】
ナ:なぜ無いの?今書いた資料が見つからず。
ニ:日程間違いは日常に!
ヌ:脱ぎたいが、あばら骨が恥ずかしい。
ネ:ネットだよ、フェイスブックで、ボケ防止
ノ:NOと言えないこの弱さ。

 

【ハ行】
ハ:母99歳、息子70歳、両ボケでは困ります。
ヒ:人々が、同情するなら、金をくれ!
フ:踏みつぶす勇気が最近無くなった。
ヘ:平気です、口では言うが未練アリ
ホ:ボケ姿、他人を笑って、自分もやればあきれます。

 

【マ行】
マ:負けても良い、ファンに根性(感動)見せてくれ。
ミ:未練無し、決まった事は、サラサラと。
ム:無我夢中、気が付いたらお金がついてきた。
メ:メモ探し、要件忘れ、もう駄目だ。
モ:もうやめよう、形式年賀で、ボケ進行。

 

【ヤ行】
ヤ:やる気なし、豆腐の角にぶつけて、死じまえ。
ユ:幽霊が、出るなら見たい、私もまもなく幽霊だ。
ヨ:酔っ払い、体は酔っても、心はしらふ。

 

【ラ行】
ラ:ランランとそんな目つきになりたいな~。
リ:リボン付け、そんな彼女と歩きたい。
ル:ルンルンと心も踊る良い話。
レ:レッテル貼るなよ、俺は無印、白紙だよ。
ロ:ロレツだな、言語障害怖いな~。

 

【ワ行】
ワ:忘れるよ、3つ同時作業は一つづつ。