田中保郎図書館=動画編

 下記は総てYouTube動画で見れます

 

 

医の本質を知れば新型コロナウイルスも恐るるに足らず!

病名のないコロナはワクチンよりも腸を診ろ



コロナは呼吸器の病気ではなく腸の病気。なので、熱を下げつつ体を温める漢方薬の「白虎加人参湯」があれば怖くない。病気の治療は本質を見極めることが大切。病気の本質は木に例えると根っこを見ることで、人間では腸管にあたる。

 

西洋医学の癌治療は矛盾だらけ!癌の本質を知れ!

癌治療薬が死因?余命宣告に根拠はない?東洋医学の癌に対する考え方



癌の定義は死ぬものから死なないものに変わった。なのに死ぬのは、制癌剤や抗癌剤で殺されているのではないか。癌細胞は打ち消すことができる。糠床は毒をも打ち消す作用があり、腸と糠床は同じ。なので、腸が健康なら癌にならない。

 

西洋医学が見放したうつ病を見事改善させた!まさに神の手!

鬱は腸を診ないと治せない!?西洋医学とは違ったオーダーメイド治療のアプローチ



鬱に対して西洋医学は脳の働きを休止する治療を行うが、東洋医学は腸を診て人によって効果がある薬や量を変える。腸にある基底顆粒細胞が気分を良くしたり悪くしたりしているので、基底顆粒細胞の働きを活発・正常にすると鬱も改善する。



西洋医学東洋医学も間違いだらけ!コロナはワクチンより腸で治せ!

ツムラの業績を上げた裏話|根(腸)を診ればコロナも怖くない

 

コロナは呼吸器だけではなく腸の疾患だと理解できないと治療できない。植物が病気になったら根っこを治療するように、人間は腸を治療すべき。コロナは、花だけではなく根っこも治療する東洋医学で適切に対処すれば大丈夫。



癌は西洋医学医師の逃げ口上!?

~【癌は西洋医学が作り上げた癌もどき!?】腸内環境が喜ぶ究極の発酵食品 醍醐とは?

 

癌は転移し、死ぬものだったが今では死なない。あれは癌ではなく癌もどきではないか。癌で死ぬ人の多くは制癌剤や抗癌剤のせいで死んでいる。醍醐は糠床の発酵の最終形で、これを食べると全ての病気が治ると仏典では言われている。



腸は糠床?糠床論

腸はぬか床と一緒

 

】腸内フローラ改善に大切な3つのこと|考根論の原点

糠床と盆栽・腸は同じで、かき回し+水分量の調節+温度調節の3つが大切。腸の場合は、血の道、利水、温度調節である。西洋医学は木が枯れたら花に向かうが、東洋医学は根に向かう。人間では腸こそが根っこである、というのが考根論。



腸は人間の根っこ田中保朗の真骨頂考根論

東洋医学・腸健康法】植物からはじまった考根論|人間の全ての病気は腸からはじまる

 

黄帝内径では、病は人間の本質を治療するように書いてある。考根論は「人間の本質は腸にある」という田中医師の考えで、盆栽が枯れた時に根っこの治療を勧められて思いついた。すべての病気は腸から始まるので、腸を整えると改善する。

 

ワクチン接種とナチスドイツ

新型コロナワクチンは危険すぎる】ワクチン接種とナチスドイツ

 

政府がコロナワクチンを強制的に打たせようとしている様は、ナチスドイスがユダヤ人を取り締まったのに似ている。ワクチンで死んだ人もいるのにワクチンは効くとい言わせている。ワクチンに反対する人の意見を採用するのが政治家の仕事だ。



今すぐワクチン万能主義を捨てよ!!

コロナワクチンは打つべきではないのか?|変異するウイルスにはワクチンはできない

 

変異するウイルスにワクチンは効かないので、コロナワクチンは打つべきではない。コロナの治療は東洋医学の漢方で治る。白虎加人参湯で表面の熱を取り、朝鮮人参で深部を温めると大丈夫。病気の治療は本質である腸を目指すことだ。



コロナ時代の治療哲学

難病を治すには腸を診なさい|コロナ時代の治療哲学

 

難病と言われる病気は腸管を診よ、というのが黄帝内径の教え。腸管を詳しく診ると、難病はほとんど治る。コロナは西洋医学では対応できないが、東洋医学で腹診をしたら生存率も高い。コロナには漢方の白虎加人参湯がいい。

 

コロナと腸内細菌。キーワードは東洋医学調整力

腸を診る医学|脳が精神科、腸は心療内科|新型コロナと腸内細菌の関係

 

脳は精神科で腸は診療内科という考え方をしないので、ほとんどの人は治らない。東洋医学では腸は考える臓器と考える。考えているのは腸管の基底顆粒細胞。コロナには、身体を温めたり冷やしたりする東洋医学である漢方の調整力が必要。



西洋医学だけでは治らない病気がある!何がワクチンだ!何が三密だ!

コロナワクチンはおまじない!?西洋医学の研究では治すことはできない

 

コロナは細胞が変異するのでワクチンは効かず、西洋医学のワクチンや三密などの対処法では治らない。コロナの対処法には、表面を石膏で冷やし内部を朝鮮人参で温める白虎加人参湯が有効である