2年ぶり再会のチャコさん

コロナで会えず2年ぶり再会のチャコさん

チャコさんは私の幼児期、オシメを洗ってくれた人

私を異常に可愛がる=10歳年上、87歳、

一人暮らし、本日生ビール5杯、タバコも吸う、更にパチンコも

スーパーおばさん

 

 

f:id:wtetu12:20211020204308j:plain

=チャコさんとの会話=

 

チャコ:旨い、月島もんじゃ

私:喜んでくれ良かった

 

チャコ:てっちゃんは可愛い子だったよ

私:・・・・・・・・・・。

 

チャコ:母親が厳格だった、良くグレなかったね

私:グレる勇気がなく、じっと我慢してた

 

チャコ:でも、その後、元気でいたよ

私:成人したら、親や嫌いな学校を見返しすると思っていた

 

チャコ:私は男運がない、住み込みで働き、小学校も4年まで

私:いろいろ苦労したね、でも87歳には見えない

 

チャコ:健康検査では悪いところ無し、悪いのは頭だけ

私:凄いな~、元気だ

 

チャコ:まだ死にたくないよ

私:長生きしてよ

 

チャコ:でも一人は淋しい、特に夜

私:・・・・・・。体を動かしてね

チャコ:目標一日、5,000歩歩く

 

~自分の過去は自分の過去に触れた人から聞けば判る