選択した本人が一番問題

f:id:wtetu12:20211127162923j:plain

恩人へ年末の挨拶

この1年、ありがとうございました。

忘年会はやりたし、オミクロン恐しですね

先生の体調はいかがですか?

人生いろいろ、

友人Kさんは最近、救急車、入院、それが心臓の持病でなく、

酸素飽和度数値悪く、70台、さあ大変と酸素吸入、本人は痛くも痒くも無い

冷性は、赤血球の酸素データが出にくい、過去喫煙者は低酸素でも慣らされる

Kさんはこのタイプ、医者は個々の状況把握不充分かも?

 

別の友人Oさん、今月14日、また手術、流動食で胃の縮み拡大

元々ステージ①の胃がん内視鏡手術が事の始まり

真面目一筋の人をあまり苛めるなよ、治療に一貫性、配慮不足

でも、それを選択した本人が一番問題だが・・・・。

理屈に合わないと、他人事でもイライラです(笑)

 

私は手帳に、血圧、脈、体重、体温、飲水、排尿量を記録

始めは面倒でしたが、数値は体調の鏡

それを見るのがだんだん面白くなって来ました

他人よりまずは自分、スッキリ・サッパリと生かされたいです