最後の2年でやる事

Q:命は誰でも尽きる、いつまで生きるの?

A:自論は太く、短くがあれよあれよで78歳、あと2年くらいで充分かな~。

 

Q:その間、何を?

A:残ったのは命、ウン、ウンと納得したい

 

Q:具体的どのように?

A:世の中判らない事だらけ

例えば医学は判らない事を難病と言う、でも人は難病だからと言って死ねない、

 

Q:ではどうする?

A:なんでも人・医師に頼らず、少しは自分でも考え、生きる工夫をする

昔、ウイルスは見えないから判らない、でも存在は判っていた、

動物(犬)は嗅分ける、コロナはPCR検査と言うが、

 

Q:難病て何だ?

A:見えない病が多いな~。見えないから判らない

でも存在するなら見えるはず、

例えば心だって見える=腹の中の虫、100兆個、1,5Kg、心は脳ではないよ

 

Q:心と脳の関係は?

A:心=好き嫌い、やりたい感情、脳は記憶、学習、演算機能など思考、

酒を飲んでワイワイ言うのは腸で、脳ではない、

麻薬も同じ、判っていてもついつい手を判らなくなる

何しろ、寝ていれば楽、動けばしんどいからついつい楽に走る

これは自分なのか、腸内細菌か?判らなくなる

感情と思考は違う、精神科系は脳を診ているから判らない

 

Q:ではどうすれば

A:医学者が微生物学者とコラボすれば解決する、

臨床例不足と医療業界が拒否せずに!

この先2年間は情報を見て、自分の体で試してみる。

自分の命って何だ、

最後は三途の川か閻魔様のお顔もひと目拝見したい

ありがたや!

私は自分劇場で行く=自分が監督、主役。