国道7号=中条駅(胎内市)⇒新潟駅

その17=中条駅(胎内市)⇒新潟駅

11月16日(日)雨模様、寒い

中条駅胎内市)⇒新潟駅
間島駅中条駅胎内市)=40Km
(万歩計は67,340歩)

◆出発:中条駅 = 6:10
◆到着:新潟駅=18:30

歩き時間=11時間20分(休憩60分)

いよいよ新潟到着の日だ
少し足が張っている感じ
リハビリ歩きをしよう!
ゆっくり歩こう!...
今、中条駅からスタート。5時30分、まだ暗いよねぇ♪
明日は新潟の宿泊先から歩けるので
一番電車は使わずに済む。

5時に中条駅着、なんと強い雨、新潟の宿では
降っていなかった。
さあ、どうする、中止か?

検討中、駅待ち合い室は私の事務所になる。
駅待ち合い室の移動事務所で書類は出したが
やる気が出ない、
1時間ボンヤリする。
6時10分、新潟行き電車が来るよ、これで帰るか?

その時雨はあがる!
切符は買ったが乗らない。
さあ、1時間遅れで歩こう!

 

FB友の山田さん
駅を事務所にか
鉄ちゃんがよく言う移動事務所の一つだね
僕なら 移動自宅 をみつけたいな

渡辺
そうです、私はモンゴル出身、移動民族です、DNAです:笑

津田さん
わたし、定住型。散歩だけ。でも、毎日します。
 

 

 

今回のリハビリ歩きは=体の方は出来た
背筋ピンであとは筋肉から力全部抜く=捨てろ捨てろ。
心の方は難しい
考えるな、馬鹿になてただ歩け!と言っても

すぐ愚痴!もう嫌だ、何でこんな馬鹿をやってる?
止めたい、更に心はコロコロと変化。
やった新潟市で喜び、新潟駅まであと13Km表記にガックリ。

=街道の神様から《鉄よ、囚われて捨てろ捨てろ》と叱られる。

 

 

元谷 信和さん
おはようございます雨宿り、雨宿り、焦る事、一っもないでしょう
雨は、少し休憩しなさい、との、サイン、かも、!

鉄夫 
そうですね♪雨宿りは街道の神様が休みなさいと言われます。
本日はやっと素直な街道の人になれます!

自分がどう思うか?これが行動原点ですね!

 


津田 太愚さん
リハビリ歩きはいいね。歩かないと歩けなくなる

やったぞ、やっと新潟市

国道7号線は自動車専用道に代わり歩けない
私は県道3号線へ
さすが地元、角さん力、こんなバイパス見たことない

泰平橋を渡る!
H26年竣工とある

国道7号は新潟市中央区本町通七番町1054番2が起点、
本町交差点)
宿は偶然、この交差点に合った。