丈夫な人は何やっても丈夫

 

f:id:wtetu12:20160430092814j:plain

弱い人何やっても弱い
私は丈夫な人だったが、

手術後弱い人なる(笑)
この差は何だろう、

どうも健康法ではないみたい。
元々、丈夫か弱いは運命みたい。
死ぬ人はとっとと死んで、

生きる人はしぶとく生きる
私の知る丈夫な人は

いずれもお一人暮らしで
友人の友、和服染物屋の女将さんは80代
和服が好きで、和服に夢中で家事はゼロ
食事はコンビニ弁当。

上さんの同級生Oさんの母親:80代
いつも『死ぬきがしない』と言って元気
やはり食事はコンビニ弁当。
不摂生でも元気な人は元気、

共通点はネアカ。
私はリハビリと食生活で健康維持
少し、いい加減に生きようかなあ(笑)