2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人も心臓病

身体だけは強いと思っていた友人、 2年前、救急搬送 心臓病=血圧高くなり、ハーハー言う 好きな山歩きも低い山だけ。 糖尿も有るので監視中だが A1C=7で大丈夫 糖尿はストレスとも関連 糖尿は笑って治せ

薬事法裁判=庶民は負ける

友人の会社 薬事法で裁判 法律は役所に有利 初公判が終わり 結審は10月26日に 検事官が希望した内容よりも若干抑えらても 同等の刑が処せられるはず。 求刑内容は、以下の通り。 【求刑】 1.会社に対して罰金150万円 2.社長に対して、1年6か月…

寝る前は白紙で!

心の自己管理は=起床時は過去の訓練で出来るが就眠中は弱い私の心は夢の中でガタガタ揺さぶられ、泣いているだから寝る前は白紙か楽しみイメージで就眠に入るようにしている。

解放の安田さんに問題あり

シリア解放の安田さんには問題ありき、庶民のお店や個人会社はどこも厳しいリスクを背負って生きている。安田さんは最悪環境から『早く助けて』と言う。始めからリスク承知で『助けて』と言ったら庶民も皆さんも、仕事沈没で『助けて』と言いたいよ。人はジ…

寝た切りはやがて死ぬ

動けない=寝た切りはやがて死ぬ私は下半身麻痺だが動ける寒くなり動きは悪い 『クソ、何だこんだもの』1日1歩、2歩改善へ1、2mmでも頑張れ!動けないと血が巡らない尿便通も出ない、やがて死ぬぞ。

後輩よ、一緒に悩みボケ予防

細かいことが気になるああだこうだ、考えれば余計悩む=後輩サポート。 《後輩A》●悩みは会社運営の人事、 更に自分の健康や結婚、 家族等テーマは限りない★私の出来る事は癒し役=聞いて聞くのみ一点出来る事は=会って元気にさせる事➡これは本人の生き方…

道理に逆らえば死

私は道理に逆らい傷つく、反省。下記は私の念仏 ①水は上から下に流れる逆らわず、流れに乗れば自然流 ②入りは出が先で入りが後呼吸は吐く、『腸からは出してから食べる』 ③大(重い)は小(軽い)を兼ねる物だけでない、問題も大が来れば、今までの小さい問…

私のボケ防止策

何しろ、簡素に行動 昔の海軍省=ダラリ追放 ①無駄②ムラ③無理 私の標語は= 3S ①スタートます出発、決断と実行 ②整理いらないものドンドン捨て =負荷を半分にすれば ③シンプル 整理されれば、先が見える、そこで再び決断と実行へ=この繰り返し 《無理す…

福山雅治さんとマツコ・デラックスさんは「逆流性食道炎」を患っていた 私は今までパンやさつま芋で喉につかえた。水分を摂ってもうまく流れない 私も「逆流性食道炎」なるのか?医者は30回噛む、一度箸を置いても私は早食いタイプだ。 これ加齢なら誰でも?

頭が痛い、孫の運動会(4才弱) 私は動けない、排尿、導入が止まる 嫁さんの両親が静岡から状況 見学に 私も付き合うべき? その後の食事会も 《イヤ・体力的に無理》 食事会だけに 孫は可愛い=静岡から夫婦で上京 凄い事だ!

始めから馬鹿はボケない

ボケる人=プライド高い、がんこ、頭良い人 始めから馬鹿はボケない 更に頭ゼロにすれば、もの事良く見える 私はこうなりたい。 予想もズバリ。

資料=整理とゴミは紙一重

ゴミ資料は雑多、頭も混乱整理資料は分類・統一、頭もスッキリ 《まとめる》昔、電話ボックスにデルヘルチラシこれをまとめてホッチキスゴミが一気に資料になった。 《表現シンプル》一度聞いたら判る=外食産業客の前では手は肩より上に手はあちこち触らず…

カード式ロッカータイプの墓

本日、義父七回忌のお勤め身内だけの供養 カード式ロッカータイプの墓法要は別室もあり宗派ごとに僧侶も派遣料金も一律5万+交通費 場所は両国で本日も凄い人お寺も墓もいろいろ、従来の寺と檀家関係は面倒、霊園は遠いところ、墓掃除も大変。 しかし庶民に…

私のボケ防止秘密兵器

私の脳味噌記憶エリアは縮小そこで私の手持ちの 非公開SNSサイトがある誰も見れない気づいたことはここにストックと整理かなり有効な秘密兵器

腹の虫『このままでは生きて行けないよ』

【子供の頃=幸せだった?】 暗かった=でも社会に出てリベンジ すると決めた。 《なぜ暗い》母との関係=三つ子の魂、100までも=良い子になれの期待に嘘で答えた=本当の自分ではない 反発力無しの根性無しでも=愛情が欲しかった 私は養子で生みの親は…

機微に触れる=笑いと涙

こんな話を聞いた亭主の葬儀、焼き場時間待ち奥さんは参列者に精一杯の笑顔さあ、お骨上げ係員が骨壺に『のどぼとけを』と言われ奥さんは震える泣かせます。奥さんを休ませたいですね。ご苦労様。

小松政夫の独居老人4畳半物語

独居老人4畳半物語、小松政夫の一人劇場の夢過去サラリーマン4畳半物語の一人劇場は小劇場で当たる今度は独居老人4畳半物語をやりたいと言う。 妻に先立たれ、仏壇の前に座るがチーンの鈴が見つからず鍋を持ってきてカーンと鳴らす。コンビニでエロ本を買…

独居老人の鏡?=タモリ・所ジョージ

独居老人言って良いのか自由気ままに楽しい老後か 著名人一人暮らしランキングの詳細は 以下のとおりです。1位 「タモリ」30.2%2位 「所ジョージ」29.8%3位 「吉永小百合」23.9%4位 「加山雄三」20.6%5位 「笑福亭鶴瓶」12.8%6位 「八千草薫」12.7%※7…

渡辺謙と南果歩はご存知熟年離婚

以下熟年離婚は渡辺謙(58)と南果歩(54)橋幸夫、74歳と凡子(なみこ)70歳小柳ルミ子と大澄賢也高嶋政伸と美元坂本龍一(54)と矢野顕子(51)宅麻伸(55)と賀来千香子(50)三谷幸喜(49)と女優の小林聡美(45)芸能界はともかく我々庶民の熟年離婚は惨め…

貴方はどっち派=西洋・東洋医学

私は心臓系病 3年半の長期リハビリで 学んだ 《西洋医学で学ぶ》 ①昔は心臓系病は 絶対安静 寝たきりで今頃あの世 今、心臓系病でも 動け、動け ②血圧は減塩効果=一発で下がる 《東洋医学で学ぶ》 ①私は冷え改善 水+温度+血=バランス ②かたくなな心は体…

74才頑固親父がスカイプをやる

我が会計事務所の先生は私と同じ申年74才頑固一徹、スマホはやらずガラ系一筋1年ぶり再会なんと《先生がスカイプやる》=一瞬耳を疑うでも次の話で納得ひとり娘は海外いる土曜日pm6時はスカイプ時間

葬儀いろいろ=樹木葬、カード式墓、散骨

貴方は何派=樹木葬、カード式墓、散骨など? 乙羽信子主演した映画『裸の島』の撮影場所である広島県三原市宿祢島付近の海に遺骨の半分が散骨されました。「裸の島」は夫である新藤兼人監督の代表作の1つで、新藤監督自身も同じ箇所で散骨されました。私も…