2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のボケ記録=NO1

幸いボケはこの程度で生活ができる=これ以上ボケないぞ! 【以前から】●社会の窓開けっぱなし、●携帯自宅内忘れ●日程間違い、数字違い・・・・・これは元々●同じことを言うー自分が嫌になる! 【最近は更に進み】●自宅キー落とす、●会議参加で資料忘れ、●2…

《延命処置せず》=尊厳死書類を出す

人はどこかで必ず死ぬ どうせ死ぬなら、好き勝に 嫌だ、嫌だ飼いならされた家畜 患者=指示どうり生活したか?毎週出張ナースかリハビリに監視されている。●体重、●投薬、●食事内容と時間だんだん見えない鞭や檻に嵌められ逆らわない人間になる。ああ、俺は…

すがらない6訓

【自分教で!】 =すがらない六訓=●医者にすがれば、一生患者●教祖にすがれば、一生信者●強者にすがれば、一生弱者●社長にすがれば、一生社員●金にすがれば、一生、心乞食●餌にすがれば、一生家畜

疲れの原因が判る

やっと疲れの原因が判る、原因は2つあり、両方とも治療とリンクしている原因①=この夏の湿度と関係ですが、実は東洋医学で私は冷え性、そこで温めの体質改善、 これが進み過ぎで《ほてり》体内の熱が放出出来ない、苦しい毎日、寝てても、ハーハーそろそろ…

医者嫌い

若い時から医者嫌い、薬嫌い 気力、気合で生きてきた。 不思議と運が良く生き延びた。 しかしその報いで今回大動脈解離の大病。 それでも今、リハビリで社会復帰中。 心臓や麻痺は治らないと言うが これひっくり返してやる!

物忘れ・ボケ現象無しが最後の砦?

最後の砦は頭(心)・・・・・もう体はボロボロ でも何とか生かされている。 せめてボケない事、まだ日常生活に支障が無いが 最後の砦が崩れたら、年貢の納め時だ。 《ボケ川柳》 ★孫たちに、アドレス聞かれ、番地言う。 ★マイナンバー、ナンマイダーと聞き…

電話が繋がらない=イライラ

私のスタッフH子(71歳)さんは健康 ただ一点、耳が悪い、いつも耳鳴り 電話が通じにくい。 急ぐときは 繋がらないとイライラ。 けして聞こえなかったとは言わない 彼女は1点耳が悪いだけ 私はあちこち悪い もっと優しくなろう!

病状報告は倍増される=事実と反する

本日は雨、運動ゼロ 本音は嬉しい。 昼寝も出来る1時間半 私は人の3倍を要するから、 睡眠も30分とするか(笑) 起床時はなぜか元気! 明日は出張リハビリの日 『何か変わった事は?』 悪いことはナース報告にテーマ これ彼女の仕事だか 私には悪いことを…

私の一日は8時間!

寝れば➡一時的に元気になるが、また少し経つと疲れる 大切な事だけやり=眠らない、疲れない ●行動時間は人の3倍 =だから一日は8時間!

ボケもやってきた

Aさんに長兄は奥さんの認知症で 介護疲れ。 そしてボケもやってきた 旅行でカード見つからず 鞄を全部空け一つ、一つチェック

悪循環

やる事がない➡心のSWがオフ ➡眠いから➡寝ると脳味噌が解け出し➡更に心のSWがオフ

『漢方もバランスだ』

私は冷え性➡漢方で足裏ポカポカ=これで解消か? ------実はこれは『ほてり』 歩いた後、風呂上り=汗が引かない 自分の熱交換が出来ず=苦しい 冷やす為、果物を食べる 裸や腹を出すから冷える=これ悪循環 漢方は一時ストップで対応。