2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘はやっと判ったか?

義母を見舞い、やっと出来た。PM、施設訪問1年前出来た特養 綺麗な良い施設。 ベットから落ちるので床に布団 丁度、3時のおやつ時間おばあちゃんはペロリ完食いつもハアハア言って辛そう でも仕方ないなあ~と思う。娘はやっと判ったか?微妙な感じ。 娘…

《歩けないと》

=友から=最近は上さんは 「足・腰・の筋力が極端に弱りました、自分の力では歩けません・・・。「筋ジフトロフィー」の難病も合症し 車椅子生活は時間の問題です。デーサービスに一日置きに通所させています。本人は我がままで通所も入所も強く反対します…

今の私の夢実現9ケ条

1、夢がある者には希望がある=社会復帰 2、希望がある者には目標がある=麻痺解消 3、目標がある者には計画がある=何しろ歩く 4、計画がある者には行動がある=2駅間の距離を歩く 5、行動がある者には結果がある=筋力が付く 6、結果がある者には工…

小さくなる自分が悲しい

だんだん小さくなる自分が悲しい 視野も狭くなった。 過去の自分を見て自信を持とう 元々、私は人嫌い 付き合いは、 相手の得手部分だけと付き合う 情報は頂くが 人の感情に乗らないタイプ、 だから巻き込まれない これが私の特性だったが 最近、人の話をよ…

自然治癒力=回復当然

私の下半身麻痺の回復は医者も家族も友人も信じない私は体➕心で=絶対回復A:体は腸健康法+歩き=血の巡りB:心はイメージで健常者モード=氣の巡りA+B=自然治癒力=回復当然

対応力低下=恥ずかしい

たったスマホ電池切れで心乱れ 恥ずかしい限り =スマホ頼らず頭に記憶させて焦る対応力低下サイト管理費の請求書を見て高いと勘違い良く調べれば高くない視野が狭い=すぐ結論を出し失敗 【切り替え】●3A=焦らず、慌てず、諦めず●3S=シンプル、捨てる…

馬鹿十訓

.馬鹿十訓 ●馬鹿に怖いもの無し ●馬鹿は一筋、馬鹿の一念●馬鹿の馬鹿力●馬鹿につける薬無し●馬に説法●馬鹿はどこまで行っても馬鹿●馬鹿が利口に化けても●馬鹿馬鹿しい●馬鹿は腹、利口は頭=腹に天地後見人●馬鹿加減は?●馬鹿は周りを気にしない●馬鹿は我がま…

老化、老害と封じ手は

★老化、それは面倒がる★老化、それはものに興味が持てない★老化、それは頑固で意固地 ★老化、それは頭も体も硬い★老化、それは物忘れが激しい★老害、それは言った事がすぐ変わる★老害、それは何度も同じこと言う★老害、それはすぐ泣き、怒る★老害、それは人…

体は綱引き

今朝起きて感じました。体は綱引きです私は強気で、疲れたら体力で回復とタカをくくっていましたが手術後、それが出来なくなり今、健康との綱引き手を緩めると悪循環に今は、現況維持が精いっぱいです(笑)病気は各臓器でなく全体の調子、腹から湧くパワーで…

私に言い聞かせている3A

最近、ボケ・ミス多し そうミス防止は確認・確認以外無し焦らず、慌てず、諦めないこれ私に言い聞かせている3Aです

変な親父から早く逃げよう!

どこかの親父が後ろから来た、変な親父から早く逃げよう! 親父:脚が悪いの鉄:ウン 親父:私は71歳、御宅は?鉄: 74歳~その質問姿勢は真面目、少し酔っていたが 私も真面目に答える気になった。 親父:自分もやがて病に、だから聞きたい、今何が困る…

自分の死に場を知る人は強い

凄い① 東電爆発時、元設計者2名の老人 建屋内は自分の庭で 隅々まで知っているよ。 被爆しても死んでもOK 『バルプを締めるよ』 東電は断る 凄い② 小説:偽新興宗教の教祖 暇な時は変装して 遊ぶが満たされない。 自分はどこかで 真の宗教家になりたい そ…