中山道=『茅野駅⇒岡谷市内』

茅野駅岡谷市内』10,4、10、晴れ

~ここは甲州街道ですが、

佐久から道路の関係で下諏訪に向
かわず
 茅野経由のニセ中山道歩き:笑い


茅野駅岡谷市内』= 15Km

茅野駅発 = 9:15発

岡谷市内着 =13:30着
   
25,667歩、 

歩行時間:3時間15分、休憩時間60分


塩尻駅までの予定が岡谷市内で完了、残念。
御柱祭りで諏訪神社の秋宮、

春宮は大混雑、私もついつい寄り道見学。
古い御柱が展示、それに触れてみた

=樹齢70年くらいの
もみの木
万治の石仏も見る。

左=諏訪湖
中=まだ桜は咲いてる、東京より遅い
右=万治の石仏

塩尻の洋風居酒屋店から返事あり=

申し訳ありません
問い合わせの件
長野県上伊那郡辰野町小野992‐1
小野酒造 夜明け前 です
名前 合ってますよ
もう京都には到着されましたか
また機会があれば 是非お立ち寄り下さい
海月 0より

茅野ではお年寄りの『おはよう』と言われた、
まだ若い私が先に言う台詞、恥ずかしい限り!

今回の居酒屋さんは洋風居酒屋『海月』、
ラーメン+酒とつまみ=良いアイデア

私はトッピングだけ、卵+高菜+モツ煮で酒は地元の地酒
ラーメンは肥るからやめた。

街道歩きはホテルで休める、そして居酒屋さん
頭を使わず、体だけ使い、疲れたら、

喰って寝る=これ生命の原点かも、

だから、又ついつい歩き出す、人生の忘れも
探しの旅(笑い)