奥羽街道=福島駅⇒貝田駅

福島駅⇒貝田駅 10,10,9 (土)、曇りのち雨

福島駅⇒貝田駅 は20Km(万歩計換算で)

 ◆出発=福島駅発  =7:55

 ◆到着=貝田駅着 =14:25

 歩き時間=5時間40分
 (休憩は50分)

★本日は曇りでOK、晴れは日焼けするから困る。
 途中から雨。
 
★今回は地図がない、とても不安、駅名で書いて歩いた
福島⇒東福島⇒伊達⇒桑折⇒藤田⇒貝田駅
福島県境を目標に、明日は宮城へ

★今回の私のオアシスは喫茶店ミッキーさん
夜のスナックがメインで、昼間はボランテアみない
のんびり、現地情報をお聞きした。

★このマスターに奥州と羽州街道の分岐は桑折(コリ)
からしっかり見ておけと言われる。
見て良かった、左へ行けば羽州街道で山形へ
私は右の奥州街道を一路、仙台方向へ!

   
《写真上から右へ順に》
・・・・・・・クリックで拡大して見える

●コスモスがお迎えしてくれた
●もうこんな空き地や原っぱは東京ではない
●奥州と羽州街道の追分は桑折(コリ)
●この追分はこのお店で教えてもらう
●喫茶店は私のオアシス、ミッキーさん
●喫茶店ミッキーさんの地図が役立つ
●この地の名産は献上桃と言う
●これは何だ=4号線の横断地下通路だ、
 福島の役所は凄い

奥羽街道をてくてく気の向くまま歩くって気持ちいいんでし
ょうね?
青森まで、まだまだ先は長いと思いますが頑張って下さい


昨年わたくしもママチャリで東京→郡山→会津→新潟と旅
をし、道中、奥州街道を走りました。この辺りは自然がいっ
ぱいで逢う人逢う人がみんな朗らかで親切だったと記憶して
います。

p1:福島県境/境の明神/玉津島神社
p2:郡山4号線分岐
p3:福島県
p4:那珂川(黒磯)