鶴岡駅⇒小波渡駅

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

その13=鶴岡駅⇒小波渡(こばと)駅

10月17日(金)

  鶴岡駅小波渡駅=20Km
(万歩計は32,984歩)

◆出発:鶴岡駅前ホテル発 = 7:00
◆到着:小波渡駅      =13:40

歩き時間=6時間20分(休憩20分)


昨夜は雨、朝にはあがる。
ラッキーです。
街道の神に感謝です!...
県道334号線で新潟方面に、途中で国道7号線と合流する!

介護施設関係が目立つ!
最後の生き方はやはり自分の決断だが、自分だけでなく
家族にも負担を掛けないと言う思いやりもあるだろうな~。


津田 太愚さん
介護福祉関係は人手不足だね。

ゲリラ雨に遭遇する
急遽、歩道連絡道に逃げ込む、周りに身を隠す場がない、
ゲリラ雨は傘も役立たず♪
靴、ズボンはすぶ濡れ。




しばし雨宿り、朝の雨あがり感謝は甘かった。
30分で雨はあがるが天候は不安定ですね。

やぎと会話する





この先は国道7号線は峠越え、
峠を避け、県道334号線で行こう。
しかし、この道で良いのか?不安
いや不安に思うから不安になる。
なんとかなると思うこと
さあ、今日は早く帰ってホテルで整理だ。




ああ、やっと案内板が出てきた。
三瀬ー5Kmとある。
気温は15℃ー10時で。

史跡ー三瀬一里塚



三瀬駅到着。
ここで帰る予定だったが時刻表を見てガックリ。。
今、12時半でつぎは午後3時前まで列車は無しです
仕方なく、また先の駅まで
歩き始めた、筋書きのないドラマは続く(笑)


今日は逞しい強風の日本海




三瀬の本陣跡



 



列車本数が少ない。
確かに、乗客はいない
私一人で寂しいなあ~。



ミスター 便利マンさん
いいですね。一車両 貸しきりですね!なかなか できるもんじゃない\(^o^)/



元谷 信和さん
お疲れ様でした!電車を、貸し切りですか?豪勢ですね。
また、話し相手のいない旅は、つまらないですね!

 

その14=山形から新潟へ/小波渡(こばと)駅⇒府屋(ふや)駅

10月18日(土)

小波渡こばと)駅⇒府屋(ふや) 駅=23Km
(万歩計は38,280歩)

◆出発:小波渡駅   = 7:30
◆到着:府屋(ふや)駅=13:40

歩き時間=6時間10分(休憩60分)

国道7号線ー街道歩きのラスト日です
テーマは背筋ピンでゆっくり歩き。
鶴岡駅から小波渡駅まで列車移動する。
 

今日の日本海は穏やかですね♪

ただ今の気温は18℃=10時です。

国道が集落にぶつかると
二た手に別れる
集落への道は昔の街道の...
ケースが多い。


山形県は歩行者に優しい
歩行者専用トンネルや橋があった
(トンネルに二つ入口で左側が歩行者専用トンネル)
それに優しい日本海ですね♪